SSブログ

いちご鼻ブツブツ黒ずみになる原因って何? [洗顔でも取れないいちご鼻解消法]

『いちご鼻』とは、よく言ったもので、
大きく開いた毛穴に、詰まった黒ずみ角栓が
まるで本当にいちごのタネのように見えますよね(泣)

このいちご鼻になった人なら、一度はこの、
黒ずんだブツブツを搾り出そうとしたんじゃないですか?

一体、何でこんなブツブツが出来てしまうのか?

それは、一言で言うと「肌の調子が悪いから」なんですね。

だから放っておいたり、肌に悪い間違ったケアをすると、
さらに酷くなっちゃいます。

鼻は元々皮脂が分泌しやすいパーツです。

そこに調子の悪い肌のターンオーバーの乱れで
角質が上手く代謝出来ず、残った古い角質と
皮脂が混ざり合って角栓という毛穴を塞ぐブツブツになり、
詰まった毛穴で皮脂の分泌が乱れで、
溜まった皮脂の酸化によって、
毛穴周りの皮膚にダメージを与えます。

この皮脂の酸化による変色で、角栓が黒くなり、
また酸化によるダメージで、毛穴周りの皮膚が
黒ずみ、硬化し、開きっぱなしになっちゃい、
まるで『いちご』のような窪みと黒いブツブツが出来上がります。

放っておくと、どんどん肌がダメージによって
老化していくので、この段階まで来てる人は
専用のケアでしっかりと肌の健康状態を戻しましょう。

>>正しいイチゴ鼻のケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。