SSブログ

いちご鼻のブツブツの正体!角栓はなぜ出来る? [洗顔でも取れないいちご鼻解消法]

鼻や頬の毛穴が目立つ!と悩んでいる女性は多いですよね。

毛穴が目立つ原因は、毛穴に『角栓』が詰まるため。

では、なぜ角栓が詰まってしまうのでしょうか?

鼻や頬などは、皮脂が分泌されやすい箇所なので、
角栓とは皮脂だと思って、オイリー肌だから角栓が出来る、
と思っている人は多いはず。

しかし、乾燥肌の人でも鼻の皮脂は分泌しやすいですし、
乾燥肌で肌のターンオーバー(再生)が乱れてしまい、
上手く剥がれず停滞した角質と皮脂が混ざって
角栓が出来て毛穴に詰まります。

つまり、オイリー肌でも乾燥肌でも、お肌の傷んだ人は角栓が溜まるんです。

さっぱり潤いぷるるん肌の人には、角栓詰まりがないでしょ?

いちご鼻のブツブツ角栓が出来る原因は、
お肌の健康状態が良くないからです。

角栓を取ることだけ見るのじゃなく、
もっと肌全体の様子を伺ってあげましょうね!

>>お肌を元からキレイにして、いちご鼻を治す方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。